So-net無料ブログ作成

売り上げを作るのは数ではない


どうもこんばんは
ぷちおでございます。

今回は、ぷちおが日々考えていることを書いてみたいと思います。

ここまで、最強のNo.2営業マンを目指すために、日々ぷちおが考えている話を書いてきました。

どちらかと言えばテクニックのお話を書いておりましたが

今日は、毎月課せられるノルマを達成するために考えていることを書いてみたいと思います。

その前に、前回も「評価」という言葉を使いましたが

ノルマがどうやってもクリアできない時、どんなことをしていますか???

おそらく、「俺(私)すごく頑張ってますよぉ~!」アピールしていませんか?

毎日何十件も訪問し、遅い時間まで残っているのではないでしょうか。

確かに、頑張っていらっしゃると思います。が、

ぷちお的には「意味がない行動ではないか」と思うわけです。

なぜかというと、数をこなすことが目的になってしまっていて、内容が伴っていないからです。

数をこなそうと思ったときほど、売り上げがないと思います。皆さんはどうでしょうか。

営業は、何十件も回ることや、遅くまで残ることが目的ではないですよね・・・

売り上げを作ることが目的のはずです。

ぷちおはゲームが大好きで、出来ることなら仕事が終わったら即座に帰宅しゲームしたいと思っています(笑)

また、ぷちおは外に出るのが結構嫌いで、社内でも行動力が皆無に等しいんです。。。

そんなぷちおですが、ノルマだけはきっちりクリアするように日々動いております。

なぜ、できるのか。。それは

どうやったら少ない件数で売り上げをあげることができるか!

と言うことを日々考えているからです。


どうすればアポが取れるのか
どうすれば受注できるのか
どうすれば外に出ずに売り上げを伸ばせられるか
リピートしてくれそうなお客様はどんな方なのか


つまり、どれだけ「楽」をして売り上げを上げれるか!を常に考えています。



考え続けた結果、自分なりの答えが見えてきてイメージに近い形で営業活動が出来ています。

おかげさまで、帰ってからもゲームをして眠くなるまで満喫できる時間を確保できています!



考え続けることで営業時間が短縮できるなら

皆さんも自分に使える時間を増やしていけるのではないかと思います。


売り上げを作るのは、「訪問数」でも「名刺の数」でもありません。

そこに自分なりのエッセンスを加えて、もっと楽に営業する方法を考えてみてはいかがでしょうか。

ダメなときほど、ささっと帰って次の日に備えるのです(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。